東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

2016年1月16日(土)~17日(日)西伊豆名物!豪華たかあし蟹ツアー♪

行ってきました旬を食するたかあし蟹!!
西伊豆名物!豪華たかあし蟹ツアー♪
今回は≪男組≫になって遊んできました^^v

まずは海♪
田子の湾内、外海をダイビング♪
天気も良くて風も無くてポカポカ陽気^^v
まず1本目は外海へ
フト根へ。水深40mから立ち上がる根は、とってもダイナミック!
ソフトコーラル、ヤギ、サンゴなども数多く根についてます♪
地形の豪快さもさることながら色鮮やかなキンギョハナダイをはじめ
メジナ、タカベ、スズメダイなども歓迎してくれているよう^^v群れを楽しんだ一本目

続いて2本目内海へ
一番近いボートポイントの白崎へ。穏やかな日に穏やかな海へ。。。
ウミウシ等のガッツリ・ネッチョリ細かな被写体を狙って(笑)
ウデフリツノザヤウミウシはおっきくて何個体も・・・なんか嬉しさが撮るたびに減って(苦笑)
他にもイガグリウミウシ、ハナミドリガイやカザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ等をパシャパシャ
エダサンゴの群生にはまだまだソラスズメダイが隠れてたりして可愛い生物と戯れてきました^^v

そして陸♪
メインイベント♫たかあし蟹~~

デっっっっっか!!
そして!

おいしすぃーーーーい

味がしっかり、パサパサ感ゼロ 
なにしろ食べやすい♪♪
するりと殻から身が抜けてペロリ、またペロリ
いやぁ~舟盛りが食べきれないくらいでした^^v

もちろん蟹の後はお部屋に帰って、ダイビング談義、カメラ談義、男談義・・・・
日が変わるまで語ってしまいました^^;
でもお泊りですからしっかり睡眠もとれるのが1泊ツアーの素晴らしいところ♫

2日目はオプションでビーチ希望できたので黄金崎へ!!!!
昨晩の熱いカメラトークを実践で試しちゃおう♪

ってことは1ダイブ3被写体と限定して潜ってきました♫
どれを撮ったって??
写真を見て想像膨らませてください(笑)

いやいやガツガツ食べ、ゴクゴクのみ、熱く語った
【西伊豆名物!豪華たかあし蟹ツアー1泊2日】の旅でした♪

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top