東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

7/18 富戸の海情報♪ パックンチョ☆

みなさん、こんばんは(^O^)/
遂に今年も梅雨明け宣言がでましたね~!!
いよいよ夏本番♪ ダイビングシーズンの到来☆って感じです!!
そんな訳で今日は真夏のような暑さで気温33℃。。。暑すぎです(T_T)
だからこそ海の中に入った瞬間が、最高に気持ちいい!!
そんな今日の富戸の海は、引き続き穏やかな海が続いております!!

潜水地:富戸 ヨコバマ
気温:33℃  風向:南西
水温:19~22℃
透明度:5~8m

もちろん今日もエントリーすると、真っ先に出迎えしはキビナゴの大群(^O^)/
目の前がキラキラと輝き、とっても綺麗ですね~!!
気づくと周囲を取り囲まれたりして、圧巻!!
更に今日はその群れの中に、子カンパチ4~5匹が猛烈アタックをしかけた\(◎o◎)/!
その瞬間にキビナゴの群れがグワッと動いて、その瞬間も最高に良い!!
撮るより見る!!そんなシーンでございます♪

そのまま進んで、アオリイカチェ~ック☆
やや透視度が悪い中を待っていると、大きなオスが3ハイのメスを引き連れ登場♪
その内の1パイと熱烈な産卵シーンを目の前で繰り広げてくれました!!
が、冷たい潮が被ってきて、ササ~っと去って行っちゃった。。。

砂地をそのまま進んでいくとサカタザメに遭遇♪
って、いきなり逃走開始するもんだからみんなで囲んで撮影会(^_-)-☆
逃げ道無くして右往左往してグルグルと我々の目の前を回ってました!!

そして、久しぶりにヒレナガネジリンボウもご登場\(^o^)/
みんな、あそこ!あそこ!!って紹介していると気配を感じたのかヒュンッ!!
残念ながら巣穴に潜っていっちゃった。。。
けど、そこにフラフラ~っと現れたタツノイトコ♪
代わりにこちらを紹介して勘弁していただきましょう。。。

その後は、カミソリウオカエルアンコウ、アカシマシラヒゲエビ等を見ながら深場へ!!
すると目の前にエソが1匹…ん?んんっ??なんかくわえてる??
よ~く近づいてみるとビックリ\(◎o◎)/!
なんとキタマクラがエソにパックンチョ!!
なんとか食べられまいと、パンパンに膨らんで必死の抵抗をみせます。
その瞬間、再度ガブッとエソが一噛み!!
そのままビュ~ンっと泳いで、深場へと去っていってしまった。。。
きっと、あの後は…可哀想なので考えないでおきましょう。

帰りはのんびりとクマノミを見たりしながらエキジットエリアへ♪
久しぶりに大きくなったニシキハゼを見たり、ウミテングを見たりしてフィニッシュ!!

今日も1日、楽しいダイビングが出来ました\(^o^)/
さ~て、明日は久しぶりに脇の浜を攻めて見たいと思います(^_-)-☆
お楽しみに~!

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top