東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

9/8 富戸の海情報♪ またまた新顔☆

みなさん、こんばんは(^O^)/
今日も富戸の海は、北東の風が吹いてちょいとパシャパシャ!
けど体験ダイビングも問題なく楽しめる位に穏やかな海と言って良いですよ♪

潜水地:富戸 ヨコバマ
気温:30℃  風向:北東
水温:24~26℃
透明度:10~15m

土曜日という事で、今日は沢山のダイバーが富戸に集合!!
その多くの目的は…ズバリ!!イッポンテグリしかないでしょ~(^O^)/
今日も多くのダイバーさんが、この子に会いたくてズラ~っと長い行列が(^_^;)
その先に待っててくれるのは…もちろん可愛いイッポンテグリちゃん♪
待つ価値、十分に有りでございます(^_-)-☆
なかなか良いアングルで撮らせてくれないのが難儀な所ですが。。。

その近くでは今日もヒョコヒョコと巣穴から顔を出すマルハナシャコ
ムレハタタテダイも良い感じの塊で群れててダイバーを楽しませてくれます(^O^)/

久しぶりにちょっと奥の方まで進行!!
久しぶりに新顔が見たいな~♪なんて思ってたら岩陰からチラッ☆
なんだ~??って近づいてみると…今年初物!!
タテジマヤッコ(yg)のご登場で~す\(^o^)/
ちょっとシャイですぐに岩陰に隠れちゃったけど可愛い~!!

その後は、タキゲンロクダイ(yg)も久しぶりにウォッチング♪
ちょっと場所を変えてたけど無事に発見!! しかもその後にもう1匹!!
2匹居たとは知らなんだ~\(◎o◎)/!

ハタタテハゼも元気よく巣穴を飛び出して今日はの~んびりホバリング(^_-)-☆
昨日は近づいたらすぐ隠れちゃったのに、今日は全然その気配なし。
気分屋さんだな~。。。けど可愛いから許しちゃおう!!

そうだ!久しぶりつながりで、あの子にも出会ってきました~(^O^)/
ヒレナガネジリンボウでございます♪
だいぶダイバー慣れしてきたようで結構寄れる!!
けど見極めを誤ると一瞬でさよ~なら~。。。

その後は、ハゼ尽くしでクロイトハゼ・オトメハゼ・ヒメユリハゼ・オグロクロユリハゼ等々♪
そして今日のラストはアカハチハゼのペアでフィニッシュ!!

もちろんキビナゴやイサキの子供の大群!!
そこにアタックをかけるカンパチやイナダの群れ~\(◎o◎)/!
豪快な補食シーンも健在で、最高のお魚パラダイスっす!!

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top