東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

9/15 富戸の海情報♪ ピラミッド開放!!

みなさん、こんばんは(^o^)/
今日の海は台風の影響も全く無く穏やかな富戸の海~♪
ちょっと北東風が吹いたりして、若干パシャパシャしてるのかな~??
って位で、全く気にならない穏やかな海でした\(^o^)/

潜水地:富戸 ピラミッド&ヨコバマ
気温:30℃  風向:北東
水温:21~26℃
透明度:10~15m

さぁ~!!いよいよ今日は待ちに待ったボートポイント:ピラミッドの開放日\(^o^)/
首を長~くして待ちわびておりました♪

久しぶりのポイントにどんな出会いがあるかワクワク(^_-)-☆
エントリーすると良い感じの透明度♪ 中層をの~んびりと泳ぎ漁礁に突入!!
狙いの奴は…置いといて(^_^;)
まずはクロホシイシモチBabyやキンギョハナダイがワッシャワッシャとお出迎え♪
その中を掻き分けるように泳いでいくと…
遠くの方からギラッギラと輝く群れが迫ってきた~!!
これは!!まさしく!!ワラサの群れじゃ~~~\(◎o◎)/!
目の前をグルグルっと旋回してくれて、沖の方へヒュ~っと。
しばらく泳ぐと、再び遭遇♪ またまた、ちょっと回ってヒュ~。。。
なんとなくつれないな~。。。けど、この出会いが幾度となく訪れ、幸せいっぱい(*^_^*)
更にイシダイの群れも良い感じのまとまり具合!!
イサキも頭上から降り注ぎ、目の前を大行進!!
見上げているとメジナもグシャ~っと群れているじゃありませんか~(^O^)
って訳で、久しぶりのピラミッド☆満喫いたしました~♪

んん??狙いの奴は??
1匹居たんですが、漁礁の中を泳いで奥深くへ…かろうじて私だけがって感じで。。。
明日の楽しみにとっておくとしましょうか(^_^;)

一方、のんびりモードのヨコバマでは、相変わらずトロピカルフィッシュが満載♪
浅瀬にはソラスズメダイがた~くさん(*^_^*)
何度見ても!何時見ても!!幸せな気分に浸れる最高の子です☆
そこには、ミツボシクロスズメダイやクマノミなんかもフラフラして今日も南国モード全開!!
更にそこに追い込みをかけるように、ハナミノカサゴBabyがフワ~っと登場♪
なんとも妖艶な雰囲気で大好き(^_-)-☆

負けじと伊豆定番種も頑張りを見せて奮闘!!
そんな中、今日はなんだか久しぶりに出会った気がするベニカエルアンコウもウォッチング♪
最近なかなか出会わないな~って思ってたんですが不意に遭遇(^O^)/
エスカをブンブンと振り回しながら餌が来るのを待ってたようですが…
つられてやってきたのが私達ダイバーで、ビックリしてエスカをしまっちゃった(^_^;)
まぁ、この子は一度見つかれば定着する事が多いから、しばらく楽しめそうですな♪

他にも色んな子と遊んで楽しめた今日の富戸☆
明日も沢山のお客様と富戸の海を思いっきり遊んできちゃいま~す\(^o^)/

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top