東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

9/29 富戸の海情報♪ かわうぃ~ね~(*^_^*)

みなさん、こんばんは\(^o^)/
良かったのか悪かったのか…予想外のコンディションに。。。
富戸の海…まさかの回復を見せて潜れちゃいました(^_-)-☆
多少のウネリはあるものの問題なく潜れるコンディションに変貌!!
いや~、流石です!!富戸!!
という訳で今日は久しぶりに富戸の海を楽しんできちゃったよ~(^_^)v

潜水地:富戸 ヨコバマ
気温:26℃  風向:南東
水温:24~26℃
透明度:10~15m

エントリーすると水中も想像以上に綺麗~\(^o^)/
とは言っても荒れた後ですから、アイドル達も行方不明になってる子がチラホラ…

けど新たにやってきた子も居るんだよね~♪
今年は本当に季節来遊魚が当たり年で、よくお客様とのログ付けで、この子が現れるかも!?
って話をしてたんですが…それが現実にやって来た~\(◎o◎)/!

なんと!!サラサハタ(yg)が登場しちゃった~(^O^)/
白地に黒の水玉模様でボディを可愛くフリフリ♪ もうメロメロです(*^_^*)
予想してたけど、まさか本当に来るとは…めっちゃ興奮したな~!!
一言…かわうぃ~ね~(*^_^*)

もちろんアイドル達のチェックも忘れずに☆
まずは、あの凄まじいウネリによくぞ耐えた!!
ハナミノカサゴ(yg)が頑張って居てくれました~\(^o^)/
可愛さ健在!!美しすぎやで~君~♪♪

似た者同士って事でシマヒメヤマノカミも同じ場所にちょこんと居った。
よっぽど居心地が良いんだろうね~。数ヶ月もここを離れておりません。

その近くではムレハタタテダイも群れ群れ!!
ヒレナガネジリンボウもペアで仲良くホバリングしております(^_-)-☆
更にそのすぐ近くに新たなヒレナガネジリンボウBabyが登場\(◎o◎)/!
めっちゃ可愛すぎる!! けどすぐに引っ込んじゃって残念~。。。

深場も回ってみると、ミスジスズメダイが増えていた(◎o◎)
全部で今日は6匹も♪ けどやっぱりシャイだな~。
近づくと岩陰に隠れちゃうんだよね~。 まぁ、恥かしがりやな所も可愛いんだけどね☆

他にも、タキゲンロクダイ・ハシナガウバウオ・アカシマシラヒゲエビ・アカホシカクレエビ等を堪能♪
キンギョハナダイやソラスズメダイの群れも綺麗だし(^_-)-☆
浅場ではアオリイカのBabyも沢山群れてて、良い海ですよ~!!

明日も富戸で潜れると思うので楽しんできちゃいたいと思います\(^o^)/

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top