東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

12/24 富戸の海情報♪ 予報に反して…

みなさん、こんばんは\(^o^)/
今日の富戸は、西風の影響で、と~っても穏やか!!
のはずだったんですが…お客様と一緒に海に着くと、なんかバシャバシャしてる。。。
そして、ドンドン強くなってきてデカイ波が~\(◎o◎)/
午前中はややしんどい海になっちゃいましたね~。
ただ、長めに休憩をとって潜ったので、午後はだいぶ落ち着いてきて問題なく潜れました(^_-)-☆
ちょっと荒れちゃったけど入ってしまえば最高の良い海でしたよ♪

潜水地:富戸 ヨコバマ&脇の浜
気温:8℃  風向:北東
水温:16℃
透明度:15~30m!!

まずはヨコバマから♪
エントリーしてしまえばスコーンと抜けた青い海(*^_^*)
の~んびりと浮遊感を楽しみながら目指すは…
ムレハタタテダイの群れ~\(^o^)/
相変わらずの群れっぷりに皆様、大満足♪
キンギョハナダイやシラコダイの群れも美しいけど、やっぱ今の旬はこれですね☆

人気の黒クマドリカエルアンコウなんかもバッチリGetしつつ…
砂地に出ればホウボウが抜群の透明度の中を滑空中♪
青い海だから泳いでいる姿を引いて撮ってもいい感じ(^_-)-☆

もちろんマクロネタのイロカエルアンコウも定位置をキープしてますね~♪
あの小さいサイズで、よく頑張ってくれてます(^^ゞ

そのままテトラポット方面に進めば、水底付近をウロウロするアジの群れ!!
良いサイズっすね~♪ 刺身?焼き?干物? な~んて美味しそうな妄想がグルグル(^_-)-☆
その頭上にはタカサゴの仲間達がキラキラと輝きながら泳ぎ回り♪
クロホシイシモチもグッシャリと群れ群れ!!

エキジットにはやや難儀しましたが水中は抜群のコンディションでした\(^o^)/

そして、午後は脇の浜をチョイス♪
こちらはマクロネタが中心ですかね(^_-)-☆
まずはマツカサウオBabyなんかを見ながら、の~んびり泳いでいると…
ハナミノカサゴがフッワフワと中層に登場(*^_^*)
青い海にミノカサゴ系は最高に合うんだよね~♪ 大好きです!!

まだまだ元気にフラフラしてたカミソリウオもペアで仲良し(^^ゞ
もちろん人気の黄クマドリ&オオモンカエルアンコウも定位置にいてくれましたよ!!

そして~…なんと言っても個人的に大好きなこの子!!
ナカソネカニダマシちゃ~ん(^O^)/
今日もバッチリ、お気に入りの場所に居てくれました♪
狙いのお腹に抱える卵…いつもチャレンジしてるんですが。。。今日も駄目(T_T)
う~ん、小さい子の抱える更に小さい卵を撮るのは難しい。。。
とりあえず良い顔は撮れたので、これで今日もご勘弁を!!
いつの日か!居なくならない内に!!リベンジします!!!

さ~、今年も残す所、あと1週間となってきましたね~(^O^)
潜り納めにぜひ、最高の富戸の海へいかがでしょうか??
スタッフ一同、準備万端でお待ちしておりま~す(^_-)-☆

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top