東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

3/21 いたよ~♪♪

こんばんは☆
今日の富戸・・・北東ビュービュー。
バシャバシャでしたが、午後にかけて落ち着いてきましたよ。
浅瀬は揺れ揺れ・・・の中、がっつり3ダイブ行ってきました~\(^^)/

水中は、変わらずの水温14℃透明度3~5m
さ~て。もちろん!目的は、可愛い可愛いダンゴウオちゃん♪♪
目標の岩へ到着するも、居てくれてるか心配(>_<) じっくりライトで1枚1枚のぞいて探していくと・・・赤い米粒発見!! 尾びれをフリフリしながら、待ってくれてましたよ~(^O^) もう、みんなで夢中になってシャッターきってたから、いったい何分いたんだか・・・(´∀`) それほど、時間がたつのを忘れるくらいの可愛さでしたよ♪ 浅瀬には、ホウボウのbabyも健在ですよ!
ミルをのぞけば、ヒラミルミドリガイやミドリアマモウミウシ達。
ヒメイカやキタマクラbabyもアチコチに隠れんぼしてますよ♪

岩場をじっくり見回すと、ミガキボラの産卵も始まってました~。
一つ見つかると、次から次へとアチコチで産卵状態ですよ(^O^)
ちょっぴり地味ですが、貝の産卵もこの春のシーズンならではですよ~。

産卵でいえば、ヤリイカの卵もハッチアウトしてて・・・卵ボロボロ~。
あ~あ。っと思ってたら近くにまだ新しい卵がありました~\(^^)/
まだ、お目目ができてないのでこれからの楽しみの一つになりそうです♪

砂地方面は、暗いせいかイネゴチ・ホウボウ・ヒラタエイがたっくさん!!
あっというまに逃げちゃうんですがね・・・。

毎年、ミドリガイ系のウミウシがウジャウジャ集まるエリア。
今年も期待通りに、ハナミドリガイ・アオボシミドリガイが沢山(^O^)
スイートジェリーも一緒に居たり♪違う所にはヒロウミウシや綺麗なミヤコウミウシ
この時期の岩場をじっくり探す遊び方も、新しい発見があっていいですね~\(^^)/

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top