東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

10/9 海ログ 神子元ツアー報告&富戸海ログ今日のピラミッドも熱かった♪♪

こんばんは!

本日の神子元ツアー報告と富戸の海ログです😃⤴⤴

神子元は雨水が潮流で運ばれてきたようで冷たいところも有りました…
ハンマーはドルフィンウェーブチームは残念ながらかすりもせず…
他チームはハンマー20程度の群れにヒットしたチームも有るようです。

この雨水が早くどこかに消え去ってくれることを祈ります❗

次に富戸です😃⤴⤴
本日も秋晴れの富戸♪ビーチとボートで遊んできました^^v

【ビーチ】 透明度 10~12m 水温 24℃

【ボート】 透明度 10~15m 水温 24℃

今日のボート【ピラミッド】も魚影が濃くて、
キビナゴが切れなくて楽しんじゃいました!!

その後ろからはワカシが約20匹が追い掛け回してました!!

イサキの群れも川のように流れて、

グッチャリ溜まってます

<ピラミッド>のトップ周りもキンメモドキがこれでもかっていうくらい!!

他にもクロホシイシモチ、キンギョハナダイ、メジナ、イスズミ、イシダイ等も勿論群れてます!!

そして今回はあれ?!こんなところに・・・ベニカエルアンコウが^^v

群ればかりでなく足元も見ておかないといけないですね^^;

勿論ビーチも盛り沢山♪
岩の奥深くに隠れてますがフリソデエビや、ネジリンボウ、タテジマキンチャクダイ幼魚、極小マツカサウオ等も観察出来てます♪

ボートが熱い!今です♪ 今!!!
ウエットスーツで潜ることが出来るのも今年もあと少し。。。
お待ちしております^^v

◆◆◆大好評☆サザエのつぼ焼き&ステーキ付きBBQ◆◆◆
次回は10月21日(土)

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top