東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

5/6 ワイドダイブ万歳♪♪

こんばんは☆彡
今日は、1日を通してなんだか変なお天気でしたね。
晴れなんだか、曇なんだか。。。。朝の穏やかだった海も、午後には少し北東が吹き始め
水面はパシャつきました。

そ~んな、ヘンテコな本日でしたが
朝一の晴天のうちに出発♪ポイントは久々のボートポイント『マエカド~フタマタ』ヽ(*´∀`)ノ

エントリーしてビックリです!!
水温17℃ 透明度10~12m
小イワシの大群!それを狙いサイズの大きいイシダイ!
更に、ネンブツダイ&イシモチの群れは見事です!!
そして、かなり大きいヒラメ!大きさから行くと10人分以上のお刺身OKなサイズです(笑)
メジナ群れ、ニザダイ群れ、カゴカキダイ群れなど、
群れ関係で最高のダイビングとなりました!!

そして。ビーチといえば、ここ最近の子は全て健在!
たまには、テトラでも行ってみよ~っと♪向かってみると・・・
イシモチ達が想像以上に集合していて、賑わってますよ~ヽ(´▽`)/
そこには、ハナミノカサゴがフラフラ~。
今の透明度の中では、こうゆうワイドが気持ちいいですよ♪

そして、砂地を徘徊してみれば、土嚢に隠れる可愛いキタマクラBaby☆彡
この時期ならではの可愛さです。そんなミニチュアが続々登場。
ミナミハコフグygにシマシマ模様のマハタyg。なんだか子供だけの世界になってますよ♪

更に、めくればヒメセミエビやコノハガニのミニチュアサイズが出てくる♪出てくる♪
んでもって!綺麗なヒラヒラした貝が登場~!ウスユキミノガイ(^O^)
ぱっと見イソギンチャクの様な貝です。
ツキヒガイは前に泳ぎますが、この子・・・横に泳いでましたよ(笑)

こんな遊びも増えてきた、5月の富戸☆彡
ワイドにマクロ♪でもなんたって、透明度がいいから入ってるだけで気持ちいいですよ~(*゜▽゜*)

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top