東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

9/2 水温快適♪透明度いい感じ♪

こんばんは(^-^)
今日は久々にいいお天気でしたね~♪♪
夏が戻ってきたような1日でした☆彡

海も穏やかになり、水中もどこいっても水温24℃と快適ダイビングでした。
透明度は、~10m前後。ボートの深い方はスコ~ンと抜け15mは見えてましたよヽ(*´∀`)ノ

そんな本日は、ビーチでアオリイカ1本勝負。。。ここ最近午後だと近くまで降りてきてくれるのでが
やっぱり午前中はちょっぴり上の方をフラフラ。たま~に産卵しにおりてきて、また上へと・・・。
でも、産卵床の回りネンブツダイやイサキの子供の群れが凄い事になってますよ♪
そこへ、数匹のカイワリがネンブツダイ目掛けてアタック!!
アオリイカがいなくても十分に楽しめるエリアとなってますよ♪
その帰りには、アジの子供が群れてたりと秋らしい海へと変わりつつありますね~(^-^)

そして。ボートは、お馴染みのソフトコーラルにキンギョハナダイの大群に巻かれてのスタート♪
集めれば集めるだけ、どんどん集合して360℃華やかなオレンジ色に囲まれますよ☆彡
沖へ向かっていけば、ネンブツダイにメジナ。
深い方でイサキが多く集まってました!!
そこで、群れを眺めてると~~~一気にいい潮が流れ込んできて透明度UP!!とともに
スズメダイが下から湧き上がるように登場し、またしても360℃群れ状態を楽しんだボートダイブでした♪

だんだんワイド目線が楽しい時期になってきましたね☆彡

そして!!本日も行ってきました神子元へヽ(*´∀`)ノ
水温27℃! 透明度 20m オーバー!  
ツムブリの群れ、メジロザメ!
そしてそして・・・ハンマーの30匹程度の群れゲット~~~!!!
最高のシーンでしたヽ(*´∀`)ノ

ドルフィンウェーブ神子元ツアーは今週土日を含め平日も10日まで毎日開催!
このチャンスを逃さずにリクエストお待ちしてま~す♪

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top