東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

9月1日 まだまだブル~~ヽ(´▽`)/

こんばんは!
今日は朝からあいにくの雨!時折強くもなりましたが
海は穏やかでブル~~!!絶好調をキープです(^O^)

今日はボートはマエカド、ビーチはヨコバマに潜ってきましたよ♪
 
ビーチの水温は26~27℃ 透明度は12~15m
砂地に泳ぎだしていけば、産卵床にはイサキやアジ、
イシモチの子供たちが沢山!
もちろんムレハタタデダイも♪
その先には・・・
キビナゴ、イワシの大群が!!
辺りが暗くなるほどでしたよ♪
そのキビナゴたちに中層からはカンパチ達が猛アタック!!
水面からはシイラの群れがアタックをかけて挟み撃ち!!
群は形を変えながら右往左往
そこに、アオリイカもキビナゴを捕食していました( ゚Д゚)
いつまでも見ていたかったですね!
大迫力のシーンでした♫
もちろん、ネジリンボウやハタタテハゼ、カミソリウオも健在ですよ!
アジアコショウウダイ、コロダイの幼魚もおしりフリフリでかわいらしいですよ。
そして、浅瀬には青い絨毯ソラスズメダイ!
ナンヨウツバメウオの幼魚も編隊飛行してました\(^o^)/

ボートの水温は27℃ 透明度は15~18m
エントリーすればブルー!!
キンギョハナダイ、メジナ、シラコダイ、スズメダイの群れが沢山♪
水族館のようでしたよ(^^)/
そんな、群三昧の1日でした♫

9月15日~は限定ボートポイント「富戸ピラミッド」が解放されます!
大きな漁礁を覆い尽くす魚たちは圧巻ですよ!
是非是非潜りに来たくださ~い
お待ちしておりま~~す\(^o^)/

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top