東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

7/18 富戸の海ログ 海の日!梅雨明けたよ~♪

こんばんは!!
3連休最終日の本日は『海の日』ヽ(´▽`)/

海の日らしく、ピーカン♪蝉の鳴き声が響いてます。
そんな本日、東海地方も梅雨明け♪気温29℃と夏日が続きますよ~。

海の中が気持ちのいいシーズンとなってきました!

水中の方はというと・・・
水温  20~24℃ 透明度 3~10m
浅場と深場でまたしても変わってきました。

ビーチはなんといってもカメ~♪
アオウミガメ1

でも・・・
アオウミガメ2

水中だと逃げ足はや~い/(-_-)\
アオウミガメ3

ネジリンボウ発見♪
ヒレナガネジリンボウ2

こちらは逃げ込まれずペアで仲良くいましたよ~
ヒレナガネジリンボウペア

スジコウイカが2匹で威嚇(>_<)
スジコウイカ

他にもガラスハゼ、イボイソバナガニ、アカシマシラヒゲエビ、
オトヒメエビ、ベニカエルアンコウ等定番選手もしっかりアピールしてました^^v

ボートは本日はこちら♪『ボラ前~コヅリ』&『夏期限定ソウリ島』に行ってきました♪
『ボラ前~コヅリ』

深いところは少し水が抜けています!
そしてメジナ群れ・アジ群れ・タカベ群れが中層を駆け抜けています♪
今後が期待♪

『夏期限定ソウリ島』
いつも見ているイセエビ達。。。
イセエビ
なぜか今日は奥から顔を出しているのが多かった
イセエビ

安全停止中もタカベの子供たちもたーーーくさん
タカベ2

根の周りをグルグルまわってくれました♪
タカベ3

賑わいを見せる陸と海!!!
皆様富戸の海覗きにいらしてください^^v
お待ちしてます♪

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top