東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

富戸の海ログ 盛り上がってますよ~~(^^)


週末はサンセット&ライトトラップ♪
大好評のサザエのつぼ焼きBBQ!!
そして限定ボートポイント『ピラミッド』&『ソウリ島』の2本立て!

沢山の皆様が遊びに来てくれました!!

北東の風が心配でしたが、なんとか富戸は潜れて
天気もよく気持ちのいいダイビングとなりました♪

水中は、水温21~26℃ 透明度~12m前後

浅瀬の温かい場所は~8mくらいですが、ちょっと降りればボートは綺麗ですよ(^^)

ビーチのヨコバマには可愛い季節来遊魚達で賑わってます♪



夜のライトトラップは見事なまでのタカベの群れで大賑わい!
普段とは違ったヨコバマを楽しめちゃいました!


翌日のピラミッドはネンブツダイやキンギョハナダイ・メジナ・イスズミ等の
群れで大賑わい~~ヽ(*´∀`)ノ

ソウリ島では柱状節理の地形を堪能してきました♪

そして、本日の富戸ヨコバマは太陽も差し込み
明るい海でしたよ♪

水温は21~27℃ 透明度は 10~12mでした!
今は子供たちの群れが熱いです!!
イサキやアジ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ等々
圧巻なのは水深10m程の所の岩場に
ネンブツダイ子供が氷河のようになっていました(☆O☆)
どれくらいの数がいるのか~~

南の子もヤシャハゼをはじめニシキアナゴ、メガネスズメダイ
ミヤコキセンスズメダイ、ネジリンボウ、ムレハタタテダイ
ミツボシクロスズメダイ等々一杯みれますよ(≧▽≦)


そんな大賑わいの海に遊びに来ませんか(^^)v

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top