東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

2/8 富戸の海情報♪ ベタ凪のはずが…

みなさん、こんばんは\(^o^)/
今日の朝一の海チェック♪ 南西風のおかげでベタ凪の海でした!!
って事でお客様を迎えて海へ行くと…あらら??バシャバシャしてる~(T_T)
穏やかな海に期待をしてただけに、ちょっとビックリ。。。
とは言っても、ダイビングに特に支障は無く十分に楽しめる海でしたよ(^_-)-☆

潜水地:富戸 ヨコバマ&脇の浜
気温:7℃  風向:南西
水温:13℃
透明度:8~10m

さてさて、今日はヨコバマ&脇の浜をガッツリと!!
脇の浜では貸切り状態の海を満喫(^_-)-☆
残念ながらカメやサメには出会えませんでしたが。。。
開放感のある海を十分に満喫♪♪
って浮上してきたら、お客様がサメが居ましたね~って。。。
な・なんとナヌカザメでないかい!! あ~あ~あ~!聞こえない、聞こえない(^_^;)

気を取り直して向かうはヨコバマへ!!
まずは砂地をゆ~っくりと進んでいくと…可愛いヒメイカがコソコソ隠れんぼ(^_^)v
ホウボウやらシビレエイやら冬の生物を堪能しながら進んでいくと…
おぉ~!!この時期にしてこの出会い♪
イロカエルアンコウBabyが堂々の登場で~す。 
小指の爪サイズでめっちゃ可愛いですよ~(^_-)-☆

更にウミウシ系はと言うと…
砂地では、なんとか荒れた海を踏ん張ってくれたツノザヤウミウシが健在!!
カンナツノザヤやミズタマは現在捜索中です。。。
他にも色鮮やかなニシキウミウシが岩場でド~ンと待ち構えてくれてたり♪
イガグリウミウシやスミゾメミノウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ等、
ウミウシ達も少しずつですが増えてきてくれているのが有難い\(^o^)/

そんな中、今日は伊豆で普通に居るんですが…オキゴンベBabyにはまっちゃった(*^_^*)
3cm程のちっちゃな体がザラカイメンの中に隠れたり出てきたり♪
もう、めっちゃ可愛すぎでガッツリとはりついちゃった!!

更に更に~、まだ居るのかな~?と内心ドキドキしながら覗いた先には~…
まだ居た~(*^_^*) オキナワベニハゼで~す♪
大きい子と小さい子の2匹が居たんだけど、現在は小さい子のみが健在!
このまま越冬してくれるかな~…越冬して欲しいな~!!

他にも色々な可愛い生物と出会えた今日の富戸☆
残念ながらアンコウ様には出会えなかったけど。。。良い海でした(^_^)v

そうそう、今日は富戸の海でテレビドラマの撮影が行なわれてましたよ~♪♪
TBS系のドラマ【ハンチョウ】っていうドラマなんだけど知ってるかな??
な・なんと!!主役の佐々木蔵之介さんがいらっしゃってました(*^_^*)
めっちゃカッコ良かったです~☆ こっそり撮影風景も拝見させて頂きました!!
今日1番のレア者ですな\(^o^)/

~お知らせ~
☆2月9日(土)~11日(月・祝)
 毎年恒例イベント!!『ふとの日』(^-^)/
 3日間限定の脇の浜ハーフボート開放☆カメやネコザメとの遭遇率大!!
 更に!10日(日)は、漁師さんからのイカの干物BBQのプレゼント~(^-^)/
 更に~更に~!!夜はドルフィンウェーブでポカポカ鍋で新年会~♪

☆3月1日(金)~3日(日) 2泊3日 2ダイブ
 【世界自然遺産!知床半島流氷ダイブツアー】
 1年にたった1ヵ月しかできない贅沢な流氷ダイビング。
 ダイナミックさや、氷を通して海中に差し込む光のコントラストは、 幻想的
なオーロラの世界(*^^)v
 詳しくはお問い合わせください!!

☆3月20日(水・祝)~24日(日) 4泊5日 8ダイブ
 【レアなサメ:ニタリに高確率で会える海!マラパスクアツアー】
 ダイバーの憧れの1つ:ニタリを高確率で狙える海へ!!
 早朝のクリーニングの時間帯を狙うのでじっくり観察できちゃうかも♪
 祝日&土日絡みでお休み調整も楽々(^-^)
 ご興味のある方は、まずはご連絡を!! 航空券残少なくなってます。。。

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top