東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

新型コロナウイルス感染予防の為のご予約お受付け条件

ご予約お受付に条件がございますので下記【ご予約お受付条件】をご覧ください。
感染拡大防止の観点からお受付人数を制限いたします。
尚、政府正式指針に則り、感染拡大予防に細心の注意を払いご予約をお受付け致します。

【当店スタッフの新型コロナウイルス感染予防に対する取り組み】
◇ スタッフは、安心してご利用いただけるよう業務中マスクを着けてお客様の対応させて頂きます。
◇ 全てのスタッフは、手洗いをしたのちに消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。
◇ 全てのスタッフは、出勤時に自身の体調の自己申告および検温を毎日しております。

※万が一発熱があった場合は、解熱後2週間において発熱がないことを確認して出勤としております。
(昨年より発熱があったスタッフはおりませんのでご安心ください)

【皆様へ、新型コロナウイルス感染予防対策のお願い】
当ショップが提供するサービスおよびお客様へのお願いに関して
お客様の健康管理及び感染リスクを最大限抑え、安全で楽しくアクティビティをお楽しみいただくためにご理解とご協力のお願い致します。

【ご予約お受付け条件】
下記に該当する方はご予約を一定期間(2週間)お控えください。
◇海外渡航歴のある方(家族・知人など)と接触のあった方。
◇集団感染発生場所と言われている場所へ立ち入りをされた方。
◇倦怠感、微熱を含む発熱の症状があった方。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・「高熱」(平熱より高い)と感じた方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方
・現在または過去に味覚障害を起こしたことがある方。
上記のいずれか一つでも該当しそうなものがございましたらご予約をお控えください。

【コロナウイルス感染症の感染歴のある方のご予約】
■コロナウイルス感染症に罹った方はご予約を承ることが出来ません。
コロナウイルス感染症を患った場合肺圧外傷のリスクが高まります。重度肺症状を伴う新型コロナウイルス感染症では、一見正常に肺機能が回復したと思われても、長期的な障害が残る可能性があり、潜水時の肺圧外傷のリスクが高くなる可能性がある為です。
このため、肺症状で入院した方の潜水再開には、3ヶ月の待機後に、潜水医学専門医に肺機能検査・CT検査の評価を受けることが推奨され、
入院を要さなくても、肺症状があった場合は肺に障害が起きている可能性があり、肺機能検査・CT検査は有用であるとされています。
この疾患によるデータが潜水医学専門医よりダイビングに影響を及ぼすことが無いと発表される迄はご予約を承ることが出来ません。

【ご来店頂けます皆様へ、新型コロナウイルス感染予防対策のお願い】
◇ご来店日出発前にご自宅にて必ず検温をお願い致します。
◇少しでも微熱がある場合は、新型コロナウイルスの感染の可能性がある為ご来店の取りやめと、ご連絡をお願い致します。
※未連絡によるキャンセルにつきましてはキャンセル料金100%が発生致します。
ご連絡頂ければ、状況により富戸のファンダイブにつきましてはキャンセル料を免除とさせて頂きます。
※キャンセル料金の発生の有無は、ダイビングポイント並びにご予約のコースにより異なります。
ご予約時に必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
◇ご来店時当店にて手洗いによる消毒にご協力頂きます。
 ・ご来店時ならびに、海からの帰店時に、当店施設にてハンドソープでの手洗いをお願いしております。
◇感染予防の観点から宿泊施設内及び店内手洗い用のタオルをご用意しておりません。
 お手数ですがお客様ご自身でお持ちください。
◇また出来るだけ消毒液もご持参ください。
◇咳エチケットの観点からダイビング時以外のご来店~お帰り迄マスクの着用を常時お願いします。
 ・マスクのご用意が出来ないお客様につきましては、ハンカチ、ハンドタオルなどを代用頂きまして、
 咳、くしゃみ、会話の時にご使用頂けますようお願い致します。
◇ご来店からお帰りになられるまで海中以外は常にマスクの着用をお願い致します。
マスクの予備をお持ちください。

(自作でご用意される方は参考までに簡易マスクの作り方をご覧ください)

https://www.city.narita.chiba.jp/kenko_fukushi/page0136_00030.html

■当店車両での移動について
当店からの移動の際には、車内換気の為、常に窓を開けて走行を致します。
雨天時等の場合でも、雨が車内に入らない程度に窓を開け走行致しますので
ウィンドブレーカーなど保温性のあるものをご用意頂きますようお願い致します。
尚、ご自身のお車で移動して頂くことも可能です。
ポイントにより駐車場代が発生致しますがご希望の方はお申し出ください。
常にマスクの着用をお願い致します。

■店内換気について
密閉、密集、密接にならないように店内の窓を常時開放して換気をしております。
ご希望により店外テラス席へのご案内も可能です。
保温性のあるウィンドブレーカー等のご用意をお願い致します。

■当店ご宿泊について
・ファンダイブの方お一人様でのご宿泊につきましては、 男女別相部屋でのご宿泊をご遠慮いただいております。
 お一人様部屋(@5500円+税)及び1グループ(@4500+税)でのご宿泊となりますのでご了承ください。
 講習に伴う無料でのご宿泊分につきましては、追加料金はございませんのでご安心ください。
・宿泊時の入浴についてはしばらくの間シャワーのみとさせて頂きます。
 共有物にふれる機会をできるだけ減らす努力をお願いします。
 タオルなどのリネン類、体温計等のご持参をお願いいたします。
 (静岡県のガイドラインによりバスマットも撤去しております。シャワー後の足を拭くためのバスタオルも含め複数枚ご用意ください)
・使い捨てスリッパ、紙コップなどは人数分を各お部屋にご用意致しております。(ご使用後は備え付けのゴミ箱にお捨て頂くかお持ち帰りください)
・滞在中の食事場所への送迎は行いません。(多くの人の集まるところへ避けて頂く為)
 ご送迎はコンビニエンスストアのみとさせて頂きます。
・お出かけの際も感染防止用のマスクなどの着用、ソーシャルディスタンスの確保、手洗い消毒などを怠らない様お気を付けください。

■店舗内の設備備品について
・カウンター・テーブル、洗面、御手洗い、その他皆様のご利用になられます箇所全てに関して、一日数回消毒液で除菌しております。
・共有物にふれる機会をできるだけ減らす努力をお願いします。
・筆記具(ボールペン)やティッシュ、手拭きタオルなどのリネン類等ご持参ください。

■レンタル器材及び皆様の器材について
・レンタル器材は、この問題以前から使用する前に除菌をしております。
 ※特にマスク・スノーケル・レギュレーターのマウスピースなどは念入りに消毒を行っております。
・他人の器材、荷物には触れないようにしてください。(マスク・スノーケル・レギュレーター・タオルなど顔・口に触れるもの)
・着用したマスク、レギュレーターなどの器材は、ご本人様以外は触れないように管理ください。
・レンタルで使用する各種器材等は、ご自身で利用するもの以外には触れないでください。
・ダイビングで使用するマスクの曇り止めは唾などではなく市販の曇り止め等をご使用ください。
・海の更衣室にはご自身の持ち物を置かない事になりますので荷物を入れて海に行ける袋、バック等をお持ちください。
 (ビニール袋だとカラスに荒らされますのでご注意ください)

以上お手数をお掛け致しますが、安心してダイビングを楽しんで頂くため、
公的機関も行っているコロナウイルス感染防止のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

ドルフィンウェーブ

その他のお知らせ

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top