東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

東伊豆・富戸&神子元島ダイビングスクール&ガイドサービス

4/1 井田で気分転換♪♪

こんばんは(^-^)
本日の富戸。北東ビュービュー。潜水注意という事で、のんびりと西へ行ってきました~♪

天気は良く、井田の海も穏やか\(^^)/
久々のダイビングにとっては、のんびりと楽しめました☆彡

水中は・・・ちょっぴり冷たく13℃透明度も3~5mと春模様です。

そんな中でも、井田の海の群れは凄いです。
岩場のキンギョハナダイやクロホシイシモチはぐっちゃりヽ(´▽`)/
そんな群れをかき分け、深めな所へ遊びに行けばウミウシ達の登場です。
ヒロウミウシ・サラサウミウシ・アオボシミドリガイに
居ました~ヽ(*´∀`)ノ可愛いサイズのサガミリュウグウウミウシ♪♪
最近大きなサイズばかり見てたので、ミニチュアサイズを見るとキュン♪としちゃいましたよ(*゚▽゚*)

他にも、砂地を徘徊中のマンリョウウミウシにカナメイロウミウシと
可愛いウミウシ達を見ながら、浅瀬のどでかいアメフラシで終了~~~っと!!Σ(゚д゚lll)

そうそう。今日、初めての出会いが会ったんですよ~ヽ(´▽`)/
浅瀬に戻る時、じ~っと海藻に隠れる白い物体・・・。
グレーの2本ラインが入ってて、凄く綺麗な子だったので、気になって
エキジット後に現地のスタッフさんに聞いてみると、ゴンズイの老魚でした~~Σ(゚д゚lll)
老漁って。あのゴンズイが?!って思うと以外な姿でとても綺麗でしたよ♪
写真でお伝えしたいのですが・・・なくて残念。
また次回出会えた時にって事で。

そんなこんなで、今日もじっくりカメラ遊びとなりました♪
この時期ならではの、のんびりダイブ(^O^)
一緒に春を楽しみませんか??

ドルフィンウェーブ・ツアーカレンダー

0557-51-6627

413-0231 静岡県伊東市富戸912-32
お問合せ & ご予約はこちら
Return Top